ブログ

自由を追求する!お金と時間の関係について私の独断と偏見による優先順位

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私は”時間”を最優先にしています

あくまでも私の独断と偏見です!

時間とお金の関係はトレードオフではない

自由な時間があれば、その自由時間の使い道を自分で決めることができます。

例えば、サラリーマンとして勤務したり、アルバイトしたりすることで給与という形でお金に換える自由もあります。

私も長時間労働、長時間通勤を2年前までしていました。

あまり勤務時間や通勤時間が長い勤め先になると、拘束時間が長くなり、自分の自由時間があまりにも少なくなってしまいます。

そのあたりのバランスが非常に難しく、そのバランスを自分でコントロールできないのがサラリーマンの宿命であり最大の悩み事です。

自由な時間があれば、勉強する時間に充てることもできますし、家族と過ごす時間に充てることもできます。

健康管理のためにスイムやトレーニング、ウォーキングなどの時間に充てることもできます。

私は株式投資や税務会計について学び続けていますし、今後も計画的に時間配分していきます。

お金があると自由時間が増える?

そう考える向きが非常に多いと思いますがそうではありません。

まず、お金がないうちは一生懸命自分の時間を使いお金を貯めること!

そして、そのお金を自分に投資し続けること!

自分のお金と時間をどのように使うのか?

誰にでも公平に与えられている自由な時間を、どのように配分していくか?

この方法を真剣に考えてください!

資金効率、投資効率、手間暇の度合い、楽な仕組みづくりなど

とにかく”楽ちん”を最重要視してみてください!

必ず無駄がありますし、改善の余地があります!

そのためにも、先行投資する!という発想を持つことが大切です!

目先のお金に囚われているから、先行投資できない。

先行投資できないから成長できない、できない、できない、できないのオンパレード!

私はお金は正しい努力の成果物として後から回収できるし、投下資本をはるかに上回る果実をもたらすと信じています!

実際に私はそうなっています!

私の場合は”株式投資”が「時間の自由」をもたらしてくれています!

この株式投資は、時間の自由に加え「場所の自由」「こころの自由」といった人生のゆとりさえもたらしてくれます!

こうして、お金のために自分の時間を使うという呪縛から解放されていくのです。

よって、お金よりも時間の方が優先されます!

人生の豊かさは自由時間に比例する

自分の人生の主導権を自分が握る!

言い換えると

自分の自由時間をコントロールする権利を自分が握る!

これは人生を楽しむうえで一番大事なことなのですが、サラリーマンや個人事業主やプレイヤー社長であれば誰もが出来ることではないと思います。

だから私は株式投資を味方につけました!

私は時給思考で物事を考えるようにしています。

私は”時間の自由”を追求し続けます!


私のオンライン講座が来年1月5日(金)より開講します!

オンライン講座タイトル

【第2期】勝ち組投資家だけが知っている!

株式投資の基礎固め超実践トレーニング講座

株式投資超初心者の“悩みや疑問の解決策”がギュッと詰まった!
いつでもどこでも出来る “株式投資術!”
(2018 年3月株式投資家デビュー目標/全 4 回)

※男女問わずご参加いただける講座です!

日程:2018/1/5(金)、1/19(金)、2/2(金)、2/16(金)

①朝の部は10:00-11:30

②夜の部は22:00-23:30

詳しくはこちらのリンクをご覧ください!

この記事を書いている人
自由な生き方を応援する株式投資家×税理士 セミナー講師 双子のパパ 稲垣宏隆
株式公開という大プロジェクトを多数経験。証券会社出身であり税理士としては異色な経歴の持ち主。「お金」「自由時間」が大好物!「美味しいお肉」は正義!!!
東京都府中市にオフィスを構え、全国の受講生を対象に「Zoom(オンラインビデオ通話ツール)」を用いたオンライン講座やセミナーを主宰。
株式投資、株主優待、配当金、ふるさと納税、iDeCo(個人型確定拠出年金)、確定申告、家計管理、生活設計など、
各種セミナー・個別相談など全国対応していますのでお気軽にご相談ください。
「収入の柱を相乗効果のある複数」持つことをお勧めしております。
※この人の最近の傾向:ブログ集客に目覚めたものの、書けない日が続くとストレスでトイレに引きこもる。
詳しいプロフィールはこちら  ●Facebook  ●Facebookページ  ●Twitter

※サービスのご案内

セミナー開催情報
サービス一覧
セミナー講師(オンライン/会場)
個別相談(オンライン/対面)

自由な生き方を応援する株式投資家×税理士
セミナー講師 双子のパパ 稲垣宏隆
稲垣宏隆税理士事務所
〒183-0005 東京都府中市若松町2丁目2-3 メゾンドソフィア305号室
京王線東府中駅北口より徒歩4分


お問い合わせ
オフィスの概要
サービスのご案内
当オフィスをご利用いただく効果
お役に立てること/立てないこと
私のポリシー六か条
これまでやってきた仕事
よくあるご質問
ブログ
セミナー情報/お知らせ
代表プロフィール
ひとり旅&温泉編」
トレッキング編」
スキューバダイビング編」

関連記事

  1. あえて稼がない!ダウンシフターズという生き方
  2. 株式投資術!お金に詳しくなる金融映画「マネー・ショート 華麗なる…
  3. 株式投資術!信用取引をやらない理由と投資スタンス
  4. みんな『お金』に貪欲になればいいのに
  5. 株式投資術!株式投資と自転車の運転との10の共通項【前編】
  6. 株式投資術!かなりの確率で初値暴騰が予想される新規公開株(IPO…
  7. 株式投資術!これだけは知っておきたい『代表的な株式投資法』
  8. 株式投資術!政治や財政が絡んだ金融危機を乗り越える方法

株式投資家×税理士 稲垣宏隆

Zoomによるオンライン講座/セミナーを中心に全国対応「株式投資基礎固め講座」「基礎から学べる財務分析講座」などを主宰。
 
株式投資を味方につけ『お金』『時間』『こころ』『場所』といった『選択の自由』を得て、好きを仕事にしながら家族や自分のことも大切に、ストレスフリーでワクワク感を毎日感じながら生きている子煩悩な男女双子のパパ。
 
 詳しいサービス内容はこちら

カテゴリー

最近の記事

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP