ブログ

かさこ塾で学んだセルフマガジン「誰にも話せない大人のお金事情」について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かさこ塾で学んだセルフマガジンを作るぞ!

と決めてから3週間で完成させました。

私の場合、ネット入稿までの制作過程はすべて自分ひとりで行うと決めていました。

使ったソフトは以下の3つのみ

◆パワーポイント(メインのソフト)

◆ペイント(画像加工)

◆メモ帳(テキストベタ打ち用)

この3つの基本ソフトだけでも何とか作れますよ。

自分のスキルが向上しました

自分ひとりで何でもやってみる

とにかく私がこだわることです。

自分で実際に経験することで身につくことがたくさんあると思うからです。

デザイナーさんやライターさん、カメラマンさんにお手伝いをお願いすれば、素晴らしいセルフマガジンが出来上がるでしょう。

その道の専門家にアドバイスを求めたり、作成そのものをお願いすることは良い作品作りには欠かせません。

しかし、全部丸投げという感じでお願いしてしまっては「もったいない!」と思います。

せっかく新しいことを経験できるチャンスです。

自分の手を動かして悩んで考えて調べて、スキルアップした方が楽しいと思います。

私の「小冊子作成スキル」と「パワポスキル」はかなり向上したと思います。

次回作を作る際には、もっと効率よく事前準備も出来ると思います。

絶対に自分への投資は裏切らないと思います。

セルフマガジン作成への想い

私は税理士です。

税理士に相談に来る方のほとんどは「事後」なのです。

例えば「家を買う」

家を買って「住宅ローン控除」の手続きが必要だから税理士のところへ来ます。

「住宅ローン控除」の適用がなければ税理士のところへは来ないかもしれません。

住宅ローンの支払いが厳しくて持ち家を売却し、賃貸へ住み替え、それでも住宅ローンが完済できなかった。

事業を起こしバラ色の事業計画を作成し融資も受けスタートしたが、1年持たずに廃業や最悪破産に陥る。

こんな方々を見てきました。

なんで「事前」に相談してくれなかったんだろう。

そうしたら深刻な状況に陥る前に「予防」出来たかもしれないのに。

家計診断やライフイベント表を作成して「お金の流れ」を予測していれば、無理なローンは組まなかっただろうに。

融資実行前に事業計画を見せてもらえていたら、その計画を見直しできたのに。

税理士っていろんな方の相談に乗ったり、税務申告書を作成したりチェックもしているので、経験豊富なのですよ。

税理士って「ただの代書屋」ではないのですよ。

私のブログやセルフマガジンをご覧いただくことで

◆「税理士ってこんなことも聞いていいんだね」とか

◆「顧問契約がなくてもスポット対応もしてもらえるんだね」とか

◆「税理士にも専門分野や得意な分野があるんだね」とか

◆「税務以外にも好きで得意な分野があるんだね」など

『税理士って敷居が高いよね!』というイメージを払しょくすることで、なかなか人には聞けないお金の悩みを一人悩むことなく何でも気楽に相談できる存在、そんな税理士像をイメージしていただければ幸せに思います。

私のセルフマガジンについて

文字が多くて読むのが大変かもしれませんが、出来る限り圧迫感がないようにと考えて作りました。

前半はコラム、後半はサービスのご案内となっております。

私の得意分野は

「スモールビジネスの税務」

「株式投資」

「ファイナンシャル・プランニング」です。

セルフマガジンだけでは紙面の関係上、すべてをお話しできていません。

ブログ記事も更新してまいりますので、合わせてご覧いただけますと、より理解が深まるものと思います。

セルフマガジンに出てくる単語は大事なキーワードばかりです。

Google先生にもご相談いただきながら読み進めてみてください。

もちろんお仕事のご依頼も大歓迎です。

お金にまつわるストレスを出来る限り解消して差し上げたいと考えています。

事前に相談することで深刻な事態に陥る前に『予防』できるかもしれません。


セルフマガジンのお問い合わせ、ご請求はこちらからどうぞ

この記事を書いている人
自由な生き方を応援するセミナー講師×株式投資家×税理士・双子のパパ稲垣宏隆
株式公開という大プロジェクトを多数経験。証券会社出身であり税理士としては異色な経歴の持ち主。得意なのは「株式投資」「株主優待」「配当金」「iDeCo(個人型確定拠出年金)」「ふるさと納税」「証券税制」「サラリーマンや主婦の方に課される税金や確定申告」。
「お金」「ひとり時間」「お昼寝」が大好物
「収入の柱を相乗効果のある複数」持つことをお勧めしております。
※この人の最近の傾向:ブログ集客に目覚めたものの、書けない日が続くとストレスでトイレに引きこもる。
詳しいプロフィールはこちら  ●Facebook  ●Facebookページ  ●Twitter

※サービス案内・・・・サラリーマンや主婦の方、スモールビジネスの方を応援する税理士です。

セミナー開催情報
サービス一覧
セミナー講師(オンライン/リアル)
個別相談(オンライン/リアル)

東京都府中市を拠点とした税理士事務所です。
サラリーマンや主婦の方、スモールビジネスの方を応援する税理士です。
あなたの生活設計やスモールビジネスを強力サポートします。
証券会社出身の株式投資や証券税制に強い税理士です。
『対話』を重視する税理士『私ひとり』が全てを担当します。
「対面/お電話」によるご相談に加え、「Zoom(オンラインビデオ通話ツール)」もご利用いただけます。
株式投資、株主優待、配当金、ふるさと納税、iDeCo(個人型確定拠出年金)、確定申告、家計管理、生活設計
各種セミナー・個別相談など全国対応しますのでご相談ください。

自由な生き方を応援するセミナー講師×株式投資家×税理士・双子のパパ稲垣宏隆
稲垣宏隆税理士事務所
〒183-0005 東京都府中市若松町2丁目2-3 メゾンドソフィア305号室
京王線東府中駅北口より徒歩4分


お問い合わせ
オフィスの概要
サービスのご案内
当オフィスをご利用いただく効果
お役に立てること/立てないこと
私のポリシー六か条
これまでやってきた仕事
よくあるご質問
ブログ
セミナー情報/お知らせ
代表プロフィール
ひとり旅&温泉編」
トレッキング編」
スキューバダイビング編」

関連記事

  1. かさこ塾で見つめ直したプロフィールと『私の略歴③(育児休業明けか…
  2. かさこ塾で見つめ直したプロフィールと『私の略歴①(双子誕生まで)…
  3. かさこ塾で学んだセルフマガジン入稿前夜!なんてこった!ストーリー…
  4. かさこ塾で見つけた好きなことを書いた名刺完成!
  5. 【かさこ塾祝1,000人突破】かさこさんに会うまでは怖かったんで…
  6. かさこ塾きっかけで「ひとり税理士」が考えた健康への投資について
  7. かさこ塾最終回!私が肩書に込めた想い
  8. かさこ塾で学んだセルフマガジンづくりは楽しい!楽しくないという感…

株式投資家×税理士 稲垣宏隆

Zoomによるオンライン講座/セミナーを中心に全国対応「株式投資基礎固め講座」「基礎から学べる財務分析講座」などを主宰。
 
株式投資を味方につけ『お金』『時間』『こころ』『場所』といった『選択の自由』を得て、好きを仕事にしながら家族や自分のことも大切に、ストレスフリーでワクワク感を毎日感じながら生きている子煩悩な男女双子のパパ。
 
 詳しいサービス内容はこちら

カテゴリー

最近の記事

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP