ブログ

時間配分を変えることでストレスが激減!(ブログ書かなきゃ編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

時間配分を変えたことによる最大の効果は「あらゆるストレスが軽減できている」ことです。

私は今月から意図的に時間配分を変えています。

以前から少しづつ実行していますが、その効果は目を見張るものがあります!

そこで今回は「ブログ記事毎日更新しなきゃストレス」からの解放です。

ブログ記事を「今日中に1本書かなきゃ」というストレスから解放されました

私はブログ記事を毎日更新することを日課にしていました。

今年の3月12日から5月20日までの約2カ月間、毎日更新してきました。

毎日更新してきたことで、ブログ記事を書くことにも慣れてきました。

ストレスなく好きなことを記事にしているというのが大きな理由でしょうね。

しかし、お仕事がお休みの日でもブログを書くために事務所に出てきたりもしていました。

1日に8本書いて予約投稿していた時期もありました。

毎日更新は素晴らしいことです。

365日年中無休でブログが更新される

好きなことなら毎日更新できるでしょ!

そんなサイトはファンがつきやすいでしょう。

しかし、私はふと考えてしまったのです。

私が独立した目的

その一つに「双子育児に参加する」があるのです。

土日もたとえ2時間だけとはいえ休まず事務所に来てみたり、

子供が寝たら事務所に行ってみたり。

このような生活は望んでいなかったはずです。

「自宅でブログ書けばいいじゃん」

それも考えました。

何度も挑戦しました。

私、サラリーマン時代からそうなのですが

「持ち帰り仕事」

1回もできたことないんです。

持ち帰っても、集中できなくて結局やれないのです。

独身時代に出来なかったことに加え

今は嫁との時間も大事にしたい。

そんな私は決めました。

昨日決めました!

ブログ記事毎日更新から平日5日で7記事以上に変更!

週に7記事以上あるのだから土日は予約投稿できるじゃん!

という縛りも開放します。

1日2記事でもアップしようと思います。

なんなら3記事でも!

「土日に記事を書かない」ということが大事なのです。

これで時間の使い方にゆとりが生まれると思うのです。

「ブログ書かなきゃ!」病からの解放です!

これまでは、少なくとも1日1記事書かなきゃいけない。

もう22時だよ!

いやいや更新するときも正直ありました。

この「毎日更新」については、いろいろな意見があります。

ブログ記事は60点でもOK!

ブログ記事を毎日更新していれば1年間で365記事ストックされます。

365人の営業部隊が24時間体制で働いてくれる。

私もそう思います。

今でもそう思います。

そこで折衷案です!

「平日5日で5記事」ではなく「平日5日で7記事以上」にしたのです。

決してサボりたいわけではありません。

好きなことを楽しく続けるコツ

それは

少しでも前進しているという実感を毎日感じ続けられること

この実感を得られること

得られ続けること

これこそが「継続の原動力」であり

継続こそが強みを育てる

そう思うのです。

だから、少しでも後ろ向きの気持ちが芽生えるやり方は

楽しくない!

この感じ方は人それぞれですから

いろんな意見がありましょう。

自分は自分です。

他人の意見も参考にしながらも

私は家族のことも含めて柔軟に対応していこうと思います。

この記事を書いている人
自由な生き方を応援するセミナー講師×株式投資家×税理士・双子のパパ稲垣宏隆
株式公開という大プロジェクトを多数経験。証券会社出身であり税理士としては異色な経歴の持ち主。得意なのは「株式投資」「株主優待」「配当金」「iDeCo(個人型確定拠出年金)」「ふるさと納税」「証券税制」「サラリーマンや主婦の方に課される税金や確定申告」。
「お金」「ひとり時間」「お昼寝」が大好物
「収入の柱を相乗効果のある複数」持つことをお勧めしております。
※この人の最近の傾向:ブログ集客に目覚めたものの、書けない日が続くとストレスでトイレに引きこもる。
詳しいプロフィールはこちら  ●Facebook  ●Facebookページ  ●Twitter

※サービス案内・・・・サラリーマンや主婦の方、スモールビジネスの方を応援する税理士です。

セミナー開催情報
サービス一覧
セミナー講師(オンライン/リアル)
個別相談(オンライン/リアル)

東京都府中市を拠点とした税理士事務所です。
サラリーマンや主婦の方、スモールビジネスの方を応援する税理士です。
あなたの生活設計やスモールビジネスを強力サポートします。
証券会社出身の株式投資や証券税制に強い税理士です。
『対話』を重視する税理士『私ひとり』が全てを担当します。
「対面/お電話」によるご相談に加え、「Zoom(オンラインビデオ通話ツール)」もご利用いただけます。
株式投資、株主優待、配当金、ふるさと納税、iDeCo(個人型確定拠出年金)、確定申告、家計管理、生活設計
各種セミナー・個別相談など全国対応しますのでご相談ください。

自由な生き方を応援するセミナー講師×株式投資家×税理士・双子のパパ稲垣宏隆
稲垣宏隆税理士事務所
〒183-0005 東京都府中市若松町2丁目2-3 メゾンドソフィア305号室
京王線東府中駅北口より徒歩4分


お問い合わせ
オフィスの概要
サービスのご案内
当オフィスをご利用いただく効果
お役に立てること/立てないこと
私のポリシー六か条
これまでやってきた仕事
よくあるご質問
ブログ
セミナー情報/お知らせ
代表プロフィール
ひとり旅&温泉編」
トレッキング編」
スキューバダイビング編」

関連記事

  1. 効率を追求せよ!iPhoneの音声入力を使ってブログ記事を書いて…
  2. 自由を追求する!お金と時間の関係について私の独断と偏見による優先…
  3. 『独立する勇気』双子からの素敵な贈り物
  4. 知らないうちに大前流「自分を変革する」3つの方法を実践していた!…
  5. 未来を見通せる安心感を実感!絶対的な安堵感は「見通し」が具体的に…
  6. 堂々とエスケープしよう!「逃げ恥」は「逃げ得」というお話
  7. お金持ちへの分岐点!それは”未来”に対する意識が高いか低いか?そ…
  8. 私の金銭感覚は正常ですよ、いや、せこいぐらい、いや倹約家と呼んで…

株式投資家×税理士 稲垣宏隆

Zoomによるオンライン講座/セミナーを中心に全国対応「株式投資基礎固め講座」「基礎から学べる財務分析講座」などを主宰。
 
株式投資を味方につけ『お金』『時間』『こころ』『場所』といった『選択の自由』を得て、好きを仕事にしながら家族や自分のことも大切に、ストレスフリーでワクワク感を毎日感じながら生きている子煩悩な男女双子のパパ。
 
 詳しいサービス内容はこちら

カテゴリー

最近の記事

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP