ブログ

【かさこ塾祝1,000人突破】かさこさんに会うまでは怖かったんです!今も怖いけどw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かさこ塾東京49期の稲垣宏隆です。

セルフマガジンを作っている最中ですが、少々行き詰ったので「お祝いブログ」を書くことにした。

私が大人になってから「こんなに真剣に話しを聴いて下さった大人の人」はいませんでした。きっとこれからも「かさこさん」以外にはいないと思います。自分の親より聴いてくれるんですよ!もうね指摘も鋭いし早いし、瞬殺だねww

セルフマガジンの存在自体は「井ノ上税理士」や「内田税理士」からもらっていたので知っていたのです。

でも「かさこさん」や「かさこ塾」を知ったのは「税理士の山口晶子先生」が通っていたから。

かさこブログを読むようになって感じていたこと。

めちゃくちゃ言葉汚いし

口悪いし

コメント欄は「激しく同意します!」とか「私の代わりに発言してくださりありがとうございます」とか

なんか新興宗教にしか見えなくなってww

もうね、一時期かさこブログ読まなくなってたww

でもね、よくよく考えてみると、正しいこと言ってるよね!とかそういうのは当たり前として

それぐらい「本気」で罵声浴びせるくらいに声上げないと響かないんだよ届かないんだよバーカ!

という感じに聴こえてきた。

自分のモヤモヤがピークになった今年の1月「かさこ塾東京49期」に申し込んでいた。

ものすごく真剣に「宿題」に取り組もうと決めて申し込んだ!

人生を変えようと思って申し込んだ!

やるもやらないも自分次第、自分のことだから他人は関係ない。

言い訳はしない!

とにかく真剣に取り組むことを誓った。

 夜中の3時近くに「かさこさん」から返信メールが届く、寝床でそれを読む、4時に事務所に行って課題に取り組む、そんな毎日ww

かさこさんは、会ってみると非常に穏やかな人に見えた。

声も穏やかだし。

とにかく傾聴の姿勢はものすごいものがあった。

そんな穏やかな感じの中に、めちゃくちゃ負けず嫌いというか、軸がぶれなくて、その軸がものすごく太くて、なんか縄文杉みたいな包み込む「お父さん」みたいなものを感じていた。

それでいて近すぎない、程よい距離感。

とにかくワクワク感が大事です!どうぞよろしくお願いいたします!かさこ

ハッとした!

ハッとした!

2回書いたぞww

もう何年もワクワクしていなかったんだオレって!

そんな私がかさこ塾卒業して1カ月半経ちますが、私が行っていることはこんな感じ。

・3月12日から毎日ブログ更新

・肩書、プロフィールをHPにアップ

・強みがわかる名刺400枚完成

・サービスメニュー見直しHPアップ/セルフマガジンに記載

・フェスタや卓球などの塾生交流に参加

・友人の税理士がかさこ塾に入塾した(東京昼52期)

・セルフマガジンを執筆中(パワポで半分できた)

・SNSの活用(フェイスブックとツイッター)

でもやっぱり怖いんだよね、卓球の記事めちゃ怖かったしww

かさこ塾で卓球流行ってて、気楽に記事を書いたら「フルボッコ」にされてwwwww

やっぱり負けず嫌いで自分の軸が太いんだか揺るがないんだか、最近よくわからなくなりましたが。

でも何事にも真剣に取り組む姿勢、その真剣度合いがハンパない。

その背中を見ているから塾生はついてきているのかなと。

1万人突破する日は必ず来ると思っています。


フルボッコにされた記事はこちら↓

かさこ塾卓球部!運よく1回ぐらいは卓球王子に勝てるかもしれない練習法

フルボッコにした記事はこちら↓

好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

この記事を書いている人
自由な生き方を応援するセミナー講師×株式投資家×税理士・双子のパパ稲垣宏隆
株式公開という大プロジェクトを多数経験。証券会社出身であり税理士としては異色な経歴の持ち主。得意なのは「株式投資」「株主優待」「配当金」「iDeCo(個人型確定拠出年金)」「ふるさと納税」「証券税制」「サラリーマンや主婦の方に課される税金や確定申告」。
「お金」「ひとり時間」「お昼寝」が大好物
「収入の柱を相乗効果のある複数」持つことをお勧めしております。
※この人の最近の傾向:ブログ集客に目覚めたものの、書けない日が続くとストレスでトイレに引きこもる。
詳しいプロフィールはこちら  ●Facebook  ●Facebookページ  ●Twitter

※サービス案内・・・・サラリーマンや主婦の方、スモールビジネスの方を応援する税理士です。

セミナー開催情報
サービス一覧
セミナー講師(オンライン/リアル)
個別相談(オンライン/リアル)

東京都府中市を拠点とした税理士事務所です。
サラリーマンや主婦の方、スモールビジネスの方を応援する税理士です。
あなたの生活設計やスモールビジネスを強力サポートします。
証券会社出身の株式投資や証券税制に強い税理士です。
『対話』を重視する税理士『私ひとり』が全てを担当します。
「対面/お電話」によるご相談に加え、「Zoom(オンラインビデオ通話ツール)」もご利用いただけます。
株式投資、株主優待、配当金、ふるさと納税、iDeCo(個人型確定拠出年金)、確定申告、家計管理、生活設計
各種セミナー・個別相談など全国対応しますのでご相談ください。

自由な生き方を応援するセミナー講師×株式投資家×税理士・双子のパパ稲垣宏隆
稲垣宏隆税理士事務所
〒183-0005 東京都府中市若松町2丁目2-3 メゾンドソフィア305号室
京王線東府中駅北口より徒歩4分


お問い合わせ
オフィスの概要
サービスのご案内
当オフィスをご利用いただく効果
お役に立てること/立てないこと
私のポリシー六か条
これまでやってきた仕事
よくあるご質問
ブログ
セミナー情報/お知らせ
代表プロフィール
ひとり旅&温泉編」
トレッキング編」
スキューバダイビング編」

関連記事

  1. 【緊急企画】かさこカード「べろべろばー」正体を暴け!画像のみを使…
  2. かさこ塾きっかけで「ひとり税理士」が考えた健康への投資について
  3. かさこ塾卒業!3分間プレゼンでお伝えできなかった「疑問」にお答え…
  4. かさこ塾最終回!私が肩書に込めた想い
  5. ボイストレーニング効果絶大!孤高の講談師神田山緑に入門してみた
  6. かさこ塾で見つめ直したプロフィールと『私の略歴③(育児休業明けか…
  7. かさこ塾で学んだセルフマガジンづくりは楽しい!楽しくないという感…
  8. 納得のかさこ塾!かさこ塾の先にあるものは?

株式投資家×税理士 稲垣宏隆

Zoomによるオンライン講座/セミナーを中心に全国対応「株式投資基礎固め講座」「基礎から学べる財務分析講座」などを主宰。
 
株式投資を味方につけ『お金』『時間』『こころ』『場所』といった『選択の自由』を得て、好きを仕事にしながら家族や自分のことも大切に、ストレスフリーでワクワク感を毎日感じながら生きている子煩悩な男女双子のパパ。
 
 詳しいサービス内容はこちら

カテゴリー

最近の記事

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP