ブログ

かさこ塾きっかけで「ひとり税理士」が考えた健康への投資について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かさこ塾東京49期の稲垣です。

そもそもがだね

何年の何十年もかけて作り上げてきたその不健康なカラダをだよ

たった数ヶ月ですべて無かったことにしようなんてさあ

そうとは言え、はじめました!

健康への投資!

一つ目はバランスボールを事務所の椅子にすること

二つ目はエニタイムフィットネスに通うこと

そしてエニタイムフィットネスに通う期限を今年の11月末までとすること

ダイエットをして血液検査にも引っかからない健康なカラダになり

投薬治療中の中性脂肪や高尿酸の数値を下げよう!

医療費も削減しよう!

自宅のタンスにある着れなくなった洋服を着れるようになろう!

そうすれば衣料費も削減できるぞ!

食事も減らせば食費も削減できるぞ!

そう考えて早5年以上が過ぎ去った

私は身長が低く161cmしかありません。

学生の頃は体重が50キロしかありませんでした。

ところが社会人1年目に57キロ

東京に出てきた5年前は62キロ

今では70キロを目にすることがあります。

「ネコまっしぐら!」をパクッて「デブまっしぐら!」とか冗談言ってましたが

「もはやデブ」と言われてしまったのです(笑)

双子が生まれ、ひとり税理士として独立もしたので健康管理に気を付けなければ!

ということで、ついに動き出しました。

きっかけは間違えなく「かさこ塾」

「好きを仕事にする」と決めた次は、それを実現できるように「カラダも作る」と決めたのです。

そこで今月から2つのことを始めることにしました。

バランスボールを事務所の椅子にする

友人でスマートな体つきの税理士がこんな話をしていました。

「おれ、バランスボール椅子にして晩飯食べてる」

おおっ!

そうか!私は事務所で椅子に腰かけている時間が一番長いのだから、事務所の椅子をバランスボールにしたら凄いこと起きそう!

ということで、さっそく翌日からバランスボードに座りながら仕事をしています。

バランスボールの効果はいろいろ言われています。

私の効果の実感としては大きく3つあります。

①姿勢がよくなった

・背もたれがないこと

・バランスをとるためには軸をまっすぐにして座らないといけないこと

②腰痛が軽減した

・上記①の影響もあり常時バランスをとっているためインナーマッスルが鍛えられている

③適度に汗をかく

・脂肪燃焼効果が期待できる

エニタイムフィットネスに通う

24時間フィットネスのエニタイムフィットネスに通いだしました。

自宅から歩いて8分、事務所から歩いて3分のところにあります。

とても便利な立地条件です。

目的はダイエットではありますが、筋トレもしたいと考えていました。

私は若干側弯があったり、テニスや登山で痛めた関節もあります。

骨は丈夫でも、関節を取り巻く筋肉も鍛えなければ老後に悪影響が出るといわれています。

入会当初は仕事終わりに行っていましたが、さすがに仕事で22時を過ぎたあたりから「もう行きたくない」となってしまいます。

「今日もブログ書かなきゃ」現象といいましょうか(笑)

そうしたストレスが続くとフィットネス自体が長続きしないと思いますので「早朝」に行くことにしました。

朝7時頃から8時過ぎまでフィットネスして、自宅でシャワー浴びてから、事務所に出てきてバランスボールに座り続ける!

こんな毎日が理想的です。

この記事を書いている人
自由な生き方を応援するセミナー講師×株式投資家×税理士・双子のパパ稲垣宏隆
株式公開という大プロジェクトを多数経験。証券会社出身であり税理士としては異色な経歴の持ち主。得意なのは「株式投資」「株主優待」「配当金」「iDeCo(個人型確定拠出年金)」「ふるさと納税」「証券税制」「サラリーマンや主婦の方に課される税金や確定申告」。
「お金」「ひとり時間」「お昼寝」が大好物
「収入の柱を相乗効果のある複数」持つことをお勧めしております。
※この人の最近の傾向:ブログ集客に目覚めたものの、書けない日が続くとストレスでトイレに引きこもる。
詳しいプロフィールはこちら  ●Facebook  ●Facebookページ  ●Twitter

※サービス案内・・・・サラリーマンや主婦の方、スモールビジネスの方を応援する税理士です。

セミナー開催情報
サービス一覧
セミナー講師(オンライン/リアル)
個別相談(オンライン/リアル)

東京都府中市を拠点とした税理士事務所です。
サラリーマンや主婦の方、スモールビジネスの方を応援する税理士です。
あなたの生活設計やスモールビジネスを強力サポートします。
証券会社出身の株式投資や証券税制に強い税理士です。
『対話』を重視する税理士『私ひとり』が全てを担当します。
「対面/お電話」によるご相談に加え、「Zoom(オンラインビデオ通話ツール)」もご利用いただけます。
株式投資、株主優待、配当金、ふるさと納税、iDeCo(個人型確定拠出年金)、確定申告、家計管理、生活設計
各種セミナー・個別相談など全国対応しますのでご相談ください。

自由な生き方を応援するセミナー講師×株式投資家×税理士・双子のパパ稲垣宏隆
稲垣宏隆税理士事務所
〒183-0005 東京都府中市若松町2丁目2-3 メゾンドソフィア305号室
京王線東府中駅北口より徒歩4分


お問い合わせ
オフィスの概要
サービスのご案内
当オフィスをご利用いただく効果
お役に立てること/立てないこと
私のポリシー六か条
これまでやってきた仕事
よくあるご質問
ブログ
セミナー情報/お知らせ
代表プロフィール
ひとり旅&温泉編」
トレッキング編」
スキューバダイビング編」

関連記事

  1. 【緊急企画】かさこカード「べろべろばー」正体を暴け!画像のみを使…
  2. ボイストレーニング効果絶大!孤高の講談師神田山緑に入門してみた
  3. かさこ塾で学んだセルフマガジンづくりは楽しい!楽しくないという感…
  4. かさこ塾セルフマガジン大賞に応募する方必見!作成の流れ10ステッ…
  5. かさこ塾最終回!私が肩書に込めた想い
  6. かさこ塾セルフマガジン作りのその後!私がハマったところあれこれ
  7. ヘタレな俺グッバイ!自分の人生を変える勇気!
  8. 納得のかさこ塾!かさこ塾の先にあるものは?

株式投資家×税理士 稲垣宏隆

Zoomによるオンライン講座/セミナーを中心に全国対応「株式投資基礎固め講座」「基礎から学べる財務分析講座」などを主宰。
 
株式投資を味方につけ『お金』『時間』『こころ』『場所』といった『選択の自由』を得て、好きを仕事にしながら家族や自分のことも大切に、ストレスフリーでワクワク感を毎日感じながら生きている子煩悩な男女双子のパパ。
 
 詳しいサービス内容はこちら

カテゴリー

最近の記事

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP