ブログ

かさこ塾卒業!3分間プレゼンでお伝えできなかった「疑問」にお答えします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私は3月8日から「かさこ塾」に参加しています。

3月29日に「かさこ塾」卒業しました

ワクワクが止まらない!

そんな気持ちのままでいられるのも「かさこ塾」のおかげです。

前回書いたブログ記事での予告通り、最終プレゼンでは「株が大好きだ!」を前面に押し出してみました。

株式投資に興味を持っていただくことがテーマのプレゼンでした。

前回書いたブログ記事はこちら かさこ塾最終回!私が肩書に込めた想い

3分間のプレゼンですから、伝えたいことの100%が話せていませんでした。

皆さんからいただいた「評価」を読んで、

「お金に関すること」

「株式投資に関すること」

に非常に興味をもっていただけているんだなあと感じました。

「相談相手がいない」とお困りの方が多いのではと感じています。

ここでは、プレゼンでお伝えできていなかった「疑問?」についてお答えしていきたいと思います。

プレゼンで伝えたかった「テーマ」は何なのか?

私は3分間という限られた時間で、「株式投資は楽しいから興味をもってもらいたい」をテーマにプレゼンしました。

ではなぜ「株式投資」だったのか?

それは、私がたまたま証券会社出身で株に親しみがあったこと、非常に詳しくなっていること、個人的にも株式投資で実績を上げていることが挙げられます。

私のこれまでやってきた仕事はこちら

私はこのような理念のもと活動しています。

私の理念

『お金の教育』を通じて、一人ひとりが経済的、心理的、時間的に『ストレスフリー』で豊かな生活を送る社会を実現させること

お金の教育に含まれる『資産運用の方法』にはいろいろあります。

不動産投資もそうですし、株に限らず債券、FX、印税、著作権なども含めて考えています。

私の場合は、得意分野が「株式投資だった」ということです。

ぜひスーツで!

そうですよね。

私もそう思います。

でもね、HEROのキムタクみたいなのにも憧れますw

普段着でミニベロ(自転車「ブルーノ」)にリュックでお客様訪問なんてスタイルで仕事していたりもします。

お客様次第ですが・・

株式投資やりたくなりましたが、なぜそんなことを人に教えてくれるのでしょう?

「私の理念」にあるとおりですが、もう少しわかりやすく書くと

支出を減らすとかお金を貯めるとか、よくある話です。

1か所からの収入を増やす、できればそうしたいです。

その1か所がダメになれば・・・運命共同体です。恐ろしい・・

収入を複数から得られる、かさこさんのような状況です!

かさこ塾主宰、出版印税、カメライター、微々たるアフェリエイトなど

収入を複数から得られる、1か所に縛られない、収入総額が増えるかも

そんな方法の一例が「株式投資」です。

私は株式投資だけを勧める気はありません。

各人が得意な分野で収入を得られる方法を複数持てればそれがベストです。

私の場合はたまたま「株式投資」だったのです。

お仕事は「株」がメインですか?税理士ではなく「株」でお仕事されたいのでしょうか?その点がわからないのです。

そうですね、私は「お金の学校」みたいな私塾を主宰したいのです。

夢の実現にはそれなりの準備が必要で、そのための時間を作る必要があります。

税理士業務やファイナンシャルプランニング業務では生活費と事務所経費が賄えればそれで十分と考えています。

私のゴールは「税理士業務」ではありません。

お金の学校を主宰、セミナー講師、講演、執筆、書籍を持つ、大学院に入り直して研究論文を一本書く、学校教育への参加

これが私のゴールなのです。

この記事を書いている人
自由な生き方を応援するセミナー講師×株式投資家×税理士・双子のパパ稲垣宏隆
株式公開という大プロジェクトを多数経験。証券会社出身であり税理士としては異色な経歴の持ち主。得意なのは「株式投資」「株主優待」「配当金」「iDeCo(個人型確定拠出年金)」「ふるさと納税」「証券税制」「サラリーマンや主婦の方に課される税金や確定申告」。
「お金」「ひとり時間」「お昼寝」が大好物
「収入の柱を相乗効果のある複数」持つことをお勧めしております。
※この人の最近の傾向:ブログ集客に目覚めたものの、書けない日が続くとストレスでトイレに引きこもる。
詳しいプロフィールはこちら  ●Facebook  ●Facebookページ  ●Twitter

※サービス案内・・・・サラリーマンや主婦の方、スモールビジネスの方を応援する税理士です。

セミナー開催情報
サービス一覧
セミナー講師(オンライン/リアル)
個別相談(オンライン/リアル)

東京都府中市を拠点とした税理士事務所です。
サラリーマンや主婦の方、スモールビジネスの方を応援する税理士です。
あなたの生活設計やスモールビジネスを強力サポートします。
証券会社出身の株式投資や証券税制に強い税理士です。
『対話』を重視する税理士『私ひとり』が全てを担当します。
「対面/お電話」によるご相談に加え、「Zoom(オンラインビデオ通話ツール)」もご利用いただけます。
株式投資、株主優待、配当金、ふるさと納税、iDeCo(個人型確定拠出年金)、確定申告、家計管理、生活設計
各種セミナー・個別相談など全国対応しますのでご相談ください。

自由な生き方を応援するセミナー講師×株式投資家×税理士・双子のパパ稲垣宏隆
稲垣宏隆税理士事務所
〒183-0005 東京都府中市若松町2丁目2-3 メゾンドソフィア305号室
京王線東府中駅北口より徒歩4分


お問い合わせ
オフィスの概要
サービスのご案内
当オフィスをご利用いただく効果
お役に立てること/立てないこと
私のポリシー六か条
これまでやってきた仕事
よくあるご質問
ブログ
セミナー情報/お知らせ
代表プロフィール
ひとり旅&温泉編」
トレッキング編」
スキューバダイビング編」

関連記事

  1. かさこ塾で見つめ直したプロフィールと『私の略歴①(双子誕生まで)…
  2. かさこ塾セルフマガジン作りのその後!私がハマったところあれこれ
  3. 納得のかさこ塾!かさこ塾の先にあるものは?
  4. かさこ塾で見つめ直したプロフィールと『私の略歴②(双子誕生から育…
  5. 【かさこ塾祝1,000人突破】かさこさんに会うまでは怖かったんで…
  6. かさこ塾で見つめ直したプロフィールと『私の略歴③(育児休業明けか…
  7. かさこ塾で学んだセルフマガジンづくりは楽しい!楽しくないという感…
  8. かさこ塾きっかけで「ひとり税理士」が考えた健康への投資について

株式投資家×税理士 稲垣宏隆

Zoomによるオンライン講座/セミナーを中心に全国対応「株式投資基礎固め講座」「基礎から学べる財務分析講座」などを主宰。
 
株式投資を味方につけ『お金』『時間』『こころ』『場所』といった『選択の自由』を得て、好きを仕事にしながら家族や自分のことも大切に、ストレスフリーでワクワク感を毎日感じながら生きている子煩悩な男女双子のパパ。
 
 詳しいサービス内容はこちら

カテゴリー

最近の記事

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP