ブログ

私が株式投資を行っているマジな理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

証券会社に在籍していた期間が長かったので、株に親しみもありますし株式投資に詳しくなったわけです。

もしも不動産業界に在籍していたら不動産投資をやっていたかもしれません。

私が株式投資を行っている主だった理由は2つだけです。

【理由①】収入の柱を複数持てれば「ストレスから解消」されるのではないか

私は過去に精神的に疲れてしまい1年間会社を休職したことがあります。

再就職活動が上手くいかず無職だった期間も1年ほどあります。

お金の心配

人生を楽しむ余裕をもてない

時間は作るものと言われましても、終電逃してタクシー帰り、朝7時半までに出社

平均睡眠時間は5時間に満たない

勤務中にブラックアウトを経験

昼食は5分(3分と言われていたが私は遅いのです)

カレーに限らず昼食は飲み物

対人ストレスとプレッシャー

プライベートな時間がまったく持てない

宅配業者からクレームが来る(いつ受け取ってもらえるんですか!)

「なまもの」来たときなんか「業者にあげる」とか言ってみたり。

1週間に1回まとめて洗濯すればいいのでしょうか?

休日出勤もあるのに

そしたらパンツ14枚買えばいいとか言われる始末

いつ買いに行くんだ!とかもう論点ズレまくってるし

常時過度なストレスにさらされてきました。

そんなストレスから解放されたいと真剣に悩み、考え続け、それが自分をさらに追い込む。

天井が迫ってくる!

そんな精神状態になり自宅で寝られないときもあったくらい。

息ができない!

っていって服を脱ぐ。

挙句には家を飛び出す(服着てますからね)

未だに閉所恐怖症、満員電車に乗れない、過度の心配症など

もう開放して!!!

会社に依存せず

会社の給料では将来が不安

上司や部下を気にすることなく

自分で仕事を選べたら

1か所からの収入に依存しない

自分の時間を持ちたい

家族と過ごす時間を持ちたい

双子育児に積極的に参加したい

子供の行事に参加したい

これまでまじめに生きてきた

結構自分なりにも頑張ってきた

それなのに・・・

とにかく人生の主導権を自分に取り戻す!

その一心です。

【理由②】現金でマイホームを購入する

私は住宅ローンを組みたくても、きっと5年間くらい組めません。

私は個人事業主になって1年に満たないですので、収入実績が審査のポイントになります。

少なくとも3年以上の実績が必要らしい。

聞く人によっては5年間くらい組めないとも聞きます。

また、私は借金が大嫌いです。

税理士という仕事柄、住宅ローン破産を何人も見てきました。

住宅ローンを優遇する税制がありますが、こういった国の施策が好きではありません。

無理して住宅ローン組んでマイホームを買う人が出てきてしまうからです。

住宅ローンを完済するまではマイホームは金融機関の所有物であるとも考えています。

総合的にみて住宅ローンを組みたくないのです。

だから現金で買いたいのです。

サラリーマンの給料では無理でした。

個人事業主になってもおそらく無理でしょう。

株式投資が味方になれば可能性が出てくると考えたのです。

昨年、株式投資を真剣に実践して研究しました。

デイトレードというものを1回だけ試してみて、2時間で20万円損したこともあります。

マイルールに「デイトレードはやらない」が加わりました。

こうして証券口座の残高は1年で1.3倍になりました。

ここに『複利』のパワーが加われば、現金でマイホーム取得という可能性が出てきました。

今年も1日1時間と決めて株式を研究していきます。

この記事を書いている人
自由な生き方を応援するセミナー講師×株式投資家×税理士・双子のパパ稲垣宏隆
株式公開という大プロジェクトを多数経験。証券会社出身であり税理士としては異色な経歴の持ち主。得意なのは「株式投資」「株主優待」「配当金」「iDeCo(個人型確定拠出年金)」「ふるさと納税」「証券税制」「サラリーマンや主婦の方に課される税金や確定申告」。
「お金」「ひとり時間」「お昼寝」が大好物
「収入の柱を相乗効果のある複数」持つことをお勧めしております。
※この人の最近の傾向:ブログ集客に目覚めたものの、書けない日が続くとストレスでトイレに引きこもる。
詳しいプロフィールはこちら  ●Facebook  ●Facebookページ  ●Twitter

※サービス案内・・・・サラリーマンや主婦の方、スモールビジネスの方を応援する税理士です。

セミナー開催情報
サービス一覧
セミナー講師(オンライン/リアル)
個別相談(オンライン/リアル)

東京都府中市を拠点とした税理士事務所です。
サラリーマンや主婦の方、スモールビジネスの方を応援する税理士です。
あなたの生活設計やスモールビジネスを強力サポートします。
証券会社出身の株式投資や証券税制に強い税理士です。
『対話』を重視する税理士『私ひとり』が全てを担当します。
「対面/お電話」によるご相談に加え、「Zoom(オンラインビデオ通話ツール)」もご利用いただけます。
株式投資、株主優待、配当金、ふるさと納税、iDeCo(個人型確定拠出年金)、確定申告、家計管理、生活設計
各種セミナー・個別相談など全国対応しますのでご相談ください。

自由な生き方を応援するセミナー講師×株式投資家×税理士・双子のパパ稲垣宏隆
稲垣宏隆税理士事務所
〒183-0005 東京都府中市若松町2丁目2-3 メゾンドソフィア305号室
京王線東府中駅北口より徒歩4分


お問い合わせ
オフィスの概要
サービスのご案内
当オフィスをご利用いただく効果
お役に立てること/立てないこと
私のポリシー六か条
これまでやってきた仕事
よくあるご質問
ブログ
セミナー情報/お知らせ
代表プロフィール
ひとり旅&温泉編」
トレッキング編」
スキューバダイビング編」

関連記事

  1. 時間配分を変えることでストレスが激減!(ブログ書かなきゃ編)
  2. 株式投資を味方につけた”私”の『自分時間』の作り方
  3. 知らないうちに大前流「自分を変革する」3つの方法を実践していた!…
  4. 双子育児、まさかの「私ひとりで双子を連れ出したことがありません」…
  5. みんな『お金』に貪欲になればいいのに
  6. 仕事がなくなったら!複数の収入源を持つことを考えよ
  7. 『独立する勇気』双子からの素敵な贈り物
  8. レジ打ち歴4年の私が勝手に認定『あなたをプロレジに認定します』

株式投資家×税理士 稲垣宏隆

Zoomによるオンライン講座/セミナーを中心に全国対応「株式投資基礎固め講座」「基礎から学べる財務分析講座」などを主宰。
 
株式投資を味方につけ『お金』『時間』『こころ』『場所』といった『選択の自由』を得て、好きを仕事にしながら家族や自分のことも大切に、ストレスフリーでワクワク感を毎日感じながら生きている子煩悩な男女双子のパパ。
 
 詳しいサービス内容はこちら

カテゴリー

最近の記事

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP