ブログ

【応用編】外食費12%オフ!「ジェフグルメカード」+「株主優待券」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の記事ではジェフグルメカードのお得な使い方について記事を書きました。

前回の記事はこちら 外食費10%節約の即戦力!ジェフグルメカード

株主優待券は株主に対して発行される優待券ですが、金券ショップでも購入可能

前回の記事で「吉野家」を例にしましたので、今回も「吉野家」を事例として使わせていただきます。

吉野家の株主優待券は、株主優待制度を利用して取得することができます。

また、金券ショップにて株主優待券を購入することも可能です。

一般的には280円くらいで購入できるようです。

吉野家の株主優待券に限らず、一般的には「優待券」はお釣りが出ません。

吉野家も例にもれずお釣りが出ません。

お会計額に応じ、複数枚のご利用が可能です。
店舗で販売しております、すべての商品がお引き換えの対象となります。
ただし、「株主様ご優待券」のみでお支払いをされる場合には、お釣りのお支払いはできませんので、ご注意下さい。

出典:吉野家ホールディングス公式サイトより

「ジェフグルメカード」「株主優待券」の合わせ技で外食費を計算上12%近く節約可能に

例えば、吉野家で「牛丼の並380円(税込)」を食べたとします。

お支払いは株主優待券300円とジェフグルメカード500円で支払います。

株主優待券利用で差額80円をジェフグルメカードで払いますのでお釣りは420円もらえます。

さて、ここで株主優待券300円分を1枚当たり280円で購入、ジェフグルメカード500円分を1枚当たり475円で購入したとします。

合計800円分を755円で購入したことになります。

それを380円の食事代で利用すると755円を使って420円のお釣りがもらえることになるため、差し引き335円で食事が出来たことになります。

つまり380円の商品を335円で食べることができたということになります。

これは計算上11.8%引きということになるのです。

前回の事例より2%節約幅が広がりましたね。

これもサラリーマンのお昼代などに使えそうですよね。

組み合わせによってはもっと節約できるかもしれません。

この記事を書いている人
自由な生き方を応援するセミナー講師×株式投資家×税理士・双子のパパ稲垣宏隆
株式公開という大プロジェクトを多数経験。証券会社出身であり税理士としては異色な経歴の持ち主。得意なのは「株式投資」「株主優待」「配当金」「iDeCo(個人型確定拠出年金)」「ふるさと納税」「証券税制」「サラリーマンや主婦の方に課される税金や確定申告」。
「お金」「ひとり時間」「お昼寝」が大好物
「収入の柱を相乗効果のある複数」持つことをお勧めしております。
※この人の最近の傾向:ブログ集客に目覚めたものの、書けない日が続くとストレスでトイレに引きこもる。
詳しいプロフィールはこちら  ●Facebook  ●Facebookページ  ●Twitter

※サービス案内・・・・サラリーマンや主婦の方、スモールビジネスの方を応援する税理士です。

セミナー開催情報
サービス一覧
セミナー講師(オンライン/リアル)
個別相談(オンライン/リアル)

東京都府中市を拠点とした税理士事務所です。
サラリーマンや主婦の方、スモールビジネスの方を応援する税理士です。
あなたの生活設計やスモールビジネスを強力サポートします。
証券会社出身の株式投資や証券税制に強い税理士です。
『対話』を重視する税理士『私ひとり』が全てを担当します。
「対面/お電話」によるご相談に加え、「Zoom(オンラインビデオ通話ツール)」もご利用いただけます。
株式投資、株主優待、配当金、ふるさと納税、iDeCo(個人型確定拠出年金)、確定申告、家計管理、生活設計
各種セミナー・個別相談など全国対応しますのでご相談ください。

自由な生き方を応援するセミナー講師×株式投資家×税理士・双子のパパ稲垣宏隆
稲垣宏隆税理士事務所
〒183-0005 東京都府中市若松町2丁目2-3 メゾンドソフィア305号室
京王線東府中駅北口より徒歩4分


お問い合わせ
オフィスの概要
サービスのご案内
当オフィスをご利用いただく効果
お役に立てること/立てないこと
私のポリシー六か条
これまでやってきた仕事
よくあるご質問
ブログ
セミナー情報/お知らせ
代表プロフィール
ひとり旅&温泉編」
トレッキング編」
スキューバダイビング編」

関連記事

  1. お金持ちへの分岐点!それは”未来”に対する意識が高いか低いか?そ…
  2. えっ!そうなんですか!?懸賞や賞金や賞品って確定申告が必要なの?…
  3. すぐに使える!子供の関心をグッと高める「お金の話し」
  4. 税理士目線で考える「家計お小遣い制」が受け入れられない理由
  5. お得意様限定「証券会社のポイントプログラム」で商品券をゲット
  6. 家計簿の新常識!税理士の私が実践している家計管理術
  7. 【基礎編】外食費10%節約の即戦力!ジェフグルメカード

株式投資家×税理士 稲垣宏隆

Zoomによるオンライン講座/セミナーを中心に全国対応「株式投資基礎固め講座」「基礎から学べる財務分析講座」などを主宰。
 
株式投資を味方につけ『お金』『時間』『こころ』『場所』といった『選択の自由』を得て、好きを仕事にしながら家族や自分のことも大切に、ストレスフリーでワクワク感を毎日感じながら生きている子煩悩な男女双子のパパ。
 
 詳しいサービス内容はこちら

カテゴリー

最近の記事

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP